2012年8月23日木曜日

リンホラ第1弾! ルクセンダルク小紀行を聴いて大紀行に備えよう。

8月22日ついにRevoの新たなる地平線が幕を上げた。

Revo率いるSound HorizonやLinked Horizonについてはここで説明しない。
(わからない方はお手数ですが検索してみてください)


今回も購入店によって特典が異なる。その数5種類!! 破産しちゃうよ~。
私は事前に詳細を調べていなかったが、近場にあるので迷わずアニメイトへ。
新譜に並ぶ『ルクセンダルク小紀行』を発見するも硬直した。

『ルクセンダルク小紀行』
……3種類あったのね。破産する。


いつもは初回と通常の2種類だから油断していた。
なにが増えていたのかというと、『BRAVELY DEFAULT盤』!
『BRAVELY DEFAULT』とはスクエニから発売される3DS用ゲームでRevoによる楽曲提供が行われている。
今回のシングルと、次いで発売となるアルバム『ルクセンダルク大紀行』ともに、ゲーム中の曲を再構築したものとなるらしい。

悩ましいことに、3種類それぞれ収録曲が微妙に違う!
10分くらいにらめっこした後、初回限定盤を手に取った。


【初回限定盤と特典ミニクリアファイル】 
う~ん凝った造り。安定の初回限定盤です。
アニメイト特典のミニクリアファイル……なにかこう、陸に上がった海賊を連想します。
Revo陛下のご尊顔を汚したり、折ったりしたら不敬罪なので仄暗い屋根裏部屋で補完しておきます。






Sound Horizonでは歌詞カードもひとつのお楽しみ。毎回さまざまな工夫でファンを驚かせてくれる。
(『Roman』で歌詞カードに穴が開いて、暗号やら特設サイトURLが隠されていたのには衝撃! 『Moira』ではCDケース解体しないと暗号が手に入らなかったり!)


Linked Horizonでもやってくれるに違いない!!









ぱらぱらーーっ

御覧の通り2枚の紙が挟まっているだけで、あやうく風に飛んでいきそうになった。
歌詞カードの形がひっじょーに凝っている。
古書のページっぽい。歌詞の他に楽譜も見え隠れする。

公式HPによると、次に発売するアルバムと合わせることで作品として完成するらしく、2枚そろって初めて新しい世界が開かれるようだ。
こちらのシングルは正に断章。抜け落ちたページなのだろう。


内容についてはぜひ自分の耳で確かめて貰いたい。
曲はいわずもがなだ。
『Roman』以降、Revoの歌唱力は回を重ねるごとに成長してきた。
難しい楽曲を見事に歌い切り、ここにきて集大成をみせている。

必聴のアルバム『ルクセンダルク大紀行』は9月19日発売!

0 件のコメント:

コメントを投稿