2012年9月22日土曜日

このCDケースは謎がいっぱい!! ルクセンダルク大紀行

発売日に手に入れることはできなかったけれど、
ようやく購入しました『大紀行』!

メイトでレジの店員さんに「大紀行でよろしいですか?」って聞かれました。
「小紀行」と間違える人もいるのかなー。

今回も特典がたくさんですが、メイトでは小紀行に続きRevoファイル……!本当は別の特典も欲しかったんですが、今回はあきらめましょう。

そんなことより私が気になっているのは一つ!!
(ネタばれ注意)




















CDケースです!



初回を購入して、ケースを開くとCDが収まっている面が一面の漆黒。

『Moira』の初回でもこんな感じだったのを思い出し、確信を持って解体。





ジャァーーーーンッ!


なんと、女の子が本を読んでました!
この子は『小紀行』のPVに出ていましたよね。

歌詞カードも『小紀行』と『大紀行』で関係していますし、
やはり二つで一つという楽しみ方が正しいようです。

そうなると、一緒に入っていた黒い厚紙? が気になります。
なんだか、『小紀行』と『大紀行』を一つに収納できるケースが出来そうなんですけど……。

ただ、確信もなく解体する勇気がないので今は保留。

でも気になるなぁ。

気になるなぁ。



きぃにぃなぁるぅなぁ~~~~!


紙のケースの奥にまた女の子が!


ここからは個人的な想像。

『小紀行』PVの女の子は現在か未来の存在で、Revo氏は『大紀行』を通してのみ語りかける過去の存在です。

『大紀行』を読むことで時を越えて両者が出会うわけですね。

だから『大紀行』の初回盤は古代の遺跡のようなジャケットで、
通常盤では現代的な機械のような遺跡がジャケットになっている。

漆黒の裏にいた女の子は『大紀行』を読んでいるから、過去に飛んでもいいけど
初回の紙ケースに女の子がいるのはおかしい。
女の子は通常版の時代にいるべきでは?

……もう、通常盤も気になってきました。

本を読まずに、おそらく花を持っている女の子。
『大紀行』を読んで知った過去の存在へ、花をたむけようとしているのか。


なんだかまだまだ楽しめそうな仕掛けがたくさんなリンホラ!

コンサートに備えて予習が必須ですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿